のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

気持ちのええ風呂みたいなBlogにしたい。今日からここは温泉日記

風呂で歌ったら最高に気持ちええよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

あ、どうも田邊裕貴です。

 

 

 

今日のアイキャッチ画像は

スージーわたべ君が描いてくれた

題名があるらしくて

「寿司食べたあとのドヤ」

 

あ、題名あるんや

 

って思った。

 

ありがとう!

 

アイキャッチ画像募集中

↓ 

 

 

yuuki167a.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ夜型の皆さんお久しぶり

久しぶりに夜に書くけど

夜は夜でええな、なんか新鮮な感じしてきたわ

朝早く起きれたらええけど、起きるの遅かったら予定に追われたりするやろ

結果的にええ感じに書けへんかったりするんよな

 

無理して書いてもええ事書けへんし、楽しくないと続けられへんし

そもそも誰の為に、何のためにBlog書いてるんかって考えたら

いかにしてBlog続けるべきかっていう話になって

いらん拘りとか全部削れ落ちるんよな

 

こういうリフレッシュは定期的にせなあかんわ

大体3ヶ月に1回ぐらいは自分の価値観大きく変えてもええよなぁ

 

とか思う。

ところでもうそろそろ新のぉれになってから1ヶ月やねんな

1ヶ月記念日が元旦

 

いや1ヶ月記念日ってなんやねん

どんな中途半端なスパンで祝い事しよるねん

それやったら毎日やれ毎日

『サラダ記念日』見習え

 

「この味いいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日 

 

 

 

ええなぁ

俵万智さんええよなぁ

 

ところで俺の誕生日は7月8日な

 

今欲しいのはな、カメラとレンズとスマホとPCとアーロンチェア、あとカメラバッグ

 

欲しいもの言い出したらキリがないからまた誕生日が近づいたら

「何が欲しい?」って聞いてくれ

 

なんの話しよったっけ

 

 

 

あ、新のぉれが1ヶ月やなって話な

1ヶ月毎日更新して、平均して多分1700字ぐらいは書いてきたんちゃうかなぁと思うんやけど

なんで俺が字数に拘り始めたかというと、何となく。

しいて言うたらサイト滞在時間が長いほうがGoogleの検索システムに評価されて検索に引っかかりやすくなるから。

ごめんな、夢の無い話で。

 

 

はてなブログのテキストエディター(ブログ書く画面)は文字数カウントしてくれるんよ

だから毎回文字数分かるねん

 

今までは感覚で書いてたからほんまにその日の気分で長かったり短かったりしたわけやけど

何となく書く文字数が安定してると、読む時間も安定してくるやん

そしたら読みやすいやん

 

俺が書き続けられるBlogにするのは大事やけど

読んでくれてる人が読み続けられるBlogにする事も、Blogである以上大事なんよな

 

読んで貰いたいから書いてるんであって

書いてるからには全部読んでもらいたいし、読ませるつもりで書いてるねんな

 

 

 

 

あとちょっと関係ないけど、最近は人のBlog漁るのもハマってて

Blogってめっちゃくちゃに個性出るんよな

Blogタイトルからして個性の塊やし、これやからBlogは面白い

 

ほんで同じような内容でも、ハウツー系のBlogにしても、結局個性がにじみ出てきてるんよな

 

そこがいい。

結局隠せるもんでも無いんよ、個性って。

 

え、何の話これ

 

まとまらへんなぁ

 

 

 

 

あ、まとまらへんついでに

今凄く活字に飢えてて、年末年始は本を沢山買おうと思ってるから

 

おすすめの本教えてください。

本の好みを語るほど本を知らないので、

自分の知らない世界が広がっていたら広がっているほど嬉しいです。

 

さぁいよいよまとまらへん

まとめんでもええか。

 

 

ここ2日間ちょっとBlog短めやったけど

残念ながら今日はやらなあかん事あってここまで

 

 

 

いっつも読んでくれてありがとう!!

ほな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.