のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

僕は3日坊主なので1年の計画なんて立てられませんが今やってる事を発表します

自分で書いた文章を見直したら「俺」だったり「私」だったり「僕」だったりして戸惑っています

どうも田邊裕貴です。

 

いつもBlogを読んでくれてる皆には申し訳ないんやけど

年末年始を越えて、今日ようやくお正月気分から抜け出した。

 

という事で年明けから昨日までの記憶が殆ど無い。

 

 

 

 

でもBlog愛と色んなアイデアが湧き出してき始めたから

今からちゃんと書いていくわ

 

 

という事でさっそく今日は「今考えてること」

 

 

俺は

 

「今年は○○やるぞ」

 

って何やら年始の記事でそんな発表した気がするけど

今そんな事言っても12月31日は絶対に覚えていないし、きっと方向性変わってる。

それが18年間生きてきて思うこと。

 

 

だから手の届く範囲で今すぐ行動できる事に焦点を当てようと思う。

 

 

今やりたい事は3つ

 

  • 有名になる
  • カメラマンとして成長する
  • 脳を鍛える

 

順に説明する。

 

 

 

有名になる。

昨年は「田邊裕貴」という名前をこれまでに無く世間に広めたけれど、

もっと行きたい。

俺の土俵で勝負して、俺の土俵で成功したい。

俺の土俵、ずばりBlog

 

そこで何をするかと言うとSNS

 

やっぱりこれ。

具体的にはInstagram

今はこれ。

 

何するかというと2ショット写真を撮りまくってアップするだけ

ハッシュタグは #とるとる で活動していく。

 

何で「とるとる」かと言うと「2ショット」→「ショットショット」→「とるとる」

意味分かるかな

2shotって日本語に直訳すると写真2枚なんよな

 

 

という事で一緒に写真撮ってくれる人は名乗りをあげて欲しい

そうでなくともその辺にカメラ持って待機してるから通りかかったら撮って欲しい。

そしてInstagramフォローして広めて欲しい

 

 

https://www.instagram.com/h.a.p.p.y_dt/

↑これが俺のアカウント、よろしく。

 

 

 

 

 

次にPinterest

っていうかみんなPinterest知ってる?

 

jp.pinterest.com

 

「yuuki167a」のおしゃれアイデアまとめ|Pinterest

↑俺のPinterestアカウント

 

どんなサービスかと言うと、ネット上でスクラップブックを作れるサービス。

洒落てる。

 

アイデア探しとかにええよなっていう雰囲気

使い方はユーザー次第

人におすすめを教えるとかにも便利

 

現に俺は友達から乃木坂46をPinterestを使って勧められている

 

 

 

 

 

そしてこれらのSNSをもっとBlogに繋げたい

だからもちろんBlogも進化させたい。

 

今やってる事はスマホ版表示の改善

コンテンツの幅を広げること

そして何より文章力を勉強してる

 

もっと出来るはずって思ってるうちは無限に伸びしろが広がってるはずで

限界まで伸ばすために投資は惜しみたくない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に

カメラマンとして成長したい

具体的には人物画、いわゆるポートレートが撮りたい

今まで一眼レフを持ってから沢山の人を撮らせて貰って、それなりに腕は上がったと思うけど、

次は作品として人を撮りたい

という事で

 

モデル募集します

モデルと言っても、モデルとしての技術は全く求めへんし、もっと気軽に考えて欲しい

要するに俺と普通に遊んでくれたら写真は勝手に撮るから、俺とカメラデートしてくれって話。

 

あぁ今日暇やなぁ、あ、そうや田邊裕貴が写真撮りたい言うとったな

 

連絡はどこからでも、メール、LINE、公式LINE、お待ちしてます

そしてTwitterのDMも開放します

まずは相談からでも

 

 

 

友だち追加

 

↑公式LINE

 

 

注意

僕もこの春に高校を卒業するような若造でして交通費などの負担はしかねますので予めご了承下さい

撮影データは送らせていただきますが、プロ並みの技術を求められると凹みます。素人なりに頑張らさせていただきます。

 

 

 

 

 

最後に

脳を鍛える。

記憶力と行動力を鍛えたい

記憶については訓練中

何してるかっていうと記憶の宮殿建設中

気になる人は「記憶の宮殿」で検索検索

これめちゃくちゃ面白いし、そう言えば昔脳みそが柔らかかった頃ってこんな妄想してた気がするわ

っていう事が実は脳の力を最大限に引き出すような事で

何で今まで勉強せんかったんやっていうぐらい面白いし、実用的

 

これについてはまた書きたいから今日はこの辺で。

 

行動力は茂木さんに習って、脳に無茶振りしてる

今日は「動画撮れ」っていう無茶振りを自分にしてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

本間に撮ってみただけの動画やから見にくいと思うけど、暇のお供にどうぞ。

 

 

 

 

ってな感じで田邊裕貴はお正月終わりました

改めてましてあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.