のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

オリジナルラジオ第3,4,5回「無駄の研究」

f:id:yuuki167a:20171208003403p:plain

どうも、iMacが届いて家から出たくない田邊裕貴です!

絶賛引きこもり中です。

 

学校には行ってます

 

今回は紹介してなかったラジオ第3,4,5回をザクッと紹介!

 ラジオ第3回「田邊裕貴ってどうして変人なんだろう」

超弾丸箱根旅行の道中に録ったやつですね。

編集後記も書いてるんですけど

 

 

 

ゲストを3人迎えて喋りに喋り脱線したりもしてるけど

なんだか楽しい回になったかなぁと思います。

 

 

ラジオ第4回「暇こそ人生」

のぉれには2年くらい前に書いた『暇について語る』っていう記事があるんやけど

 

 

 

それをラジオで話したかった回ですね

暇って何か、

暇って大事やで

暇こそ人生やでっていう話ですね

 

ラジオ第5回「スランプ」

f:id:yuuki167a:20171209002225p:plain

 

今日のBlogのサムネイル画像は第5回You Tube版(内容は同じ)の背景ですね

 

特に意味はありません。

 

というかnoteだとスマホでバックグラウンド再生出来るし、データのダウンロードも出来るし編集後記も書いてるって

 

度々言うてるのにYou Tubeで見てる人もいるねんな。

なんなんやろ、アカウント作るの苦手なんかな

You Tubeが好きすぎるんかな

まだnote知らんのかな

 

でもそういう人のためにも今回からYou Tubeの音も192kHz(高音質)にしました。

 

が、求められてない気もするし、ファイルも無駄にでかくなっちゃうから次から48kHzに戻します。

高音質で聞きたい方はnoteで

 

 

 

 

 編集後記の編集後記

なんとか第5回まで配信できてかなり嬉しいんですけど

このラジオ、ゆくゆくはクオリティを上げて上げて上げて本気でコンテンツコンテンツさせたい訳なんですね

 

今はその為の土台作りというか

 

そのまた土台作り。調査、研究期間やと思って作ってます。

どれくらいグダグダでも成立するのか、

はたまたカッチリやりすぎるとしょーもなくなるのか

 

どうやって録音したら聴きやすいのか

どういう編集したらええのか

 

全部やってみて聴いてみて確かめようって感じなんですね

 

個人的に「ラジオ」というメディアの成功の秘訣は「無駄の配分」にあると思ってて

どれくらい無駄な事を混ぜると一番面白くなるのかっていう割合を見つけたいと思います。

しかもそれは1回の中で無駄な部分とそうじゃない部分を作るのか

無駄な回とカッチリした回を混ぜるタイプの無駄づくりなのか

 

そういう所を考えながら作ってます。

 

課題としては俺の生活が安定してないし、もっと都心にスタジオが欲しいって感じですよね

もう法人化したい。起業したい

 

起業しよかな

儲かるんかな

 

情報過多時代に俺みたいな人間が儲けられるんかな

 

とにかくもう、作ってコンテンツするしかないなぁ

 

 

と、思うこの頃であった・・・

 

 

 

 

 

 

ラジオは毎週木曜日配信!(目標)

ほな!

 

 

 

 

 

 

Fin.