のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

2021年4月7日の日記

春が来たってこの一週間で何回言うたやろか

 

近所の小学校では入学式が、駅前では女子高生が集まって、

桜は散った。

 

 

こんなにも皆が春を楽しみにしていたのか

街ゆく顔に脱力と微笑みがよく見える

 

去年はこんな年だったとか

いつまで続くのかとか

 

兎角口を開けばいつも同じ話をしてしまっていた気がする。

今も大して変わりはないけど。

 

 

なんとか生き延びた事をまずは褒めて欲しい

皆もそうして欲しい。

生きる意味を何度考えそうになったか分からない。

 

今までも深く考えてこなかったのだから、今更そこを掘り下げても仕方がない。

頭を使っていかに今まで通り生きてみるか。である。

 

まぁ、生きてみるか。である。

 

 

 

 

 

 

有り難いことにここ数ヶ月は忙しく、暇という暇をあまり持たなかった。

毎日のように旅を夢見るので恐らく体にはなんか溜まっとるんやと思うけど

 

部屋に花を飾ってみたり、お茶を飲んでみたり、電球を変えてみたり人と話したりしてなんとか楽しもうとしている。

 

みんな自分と同じように何かしら踏ん張って生きてるのだろうか

 

 

 

 

 

 

 

ここ2週間くらい、地方ロケで佐賀は伊万里にお邪魔していました。

めちゃめちゃ久しぶりに飛行機に乗った。

飛行機ってめちゃめちゃ凄いな。

 

なんで飛んどるんこれ。

 

あと離陸と着陸の時凄すぎて拍手したいんやけど周りの人電車乗っとる時と同じ顔でおるのはなんでなん。

 

着陸とかごっつい揺れるやん。機長がワンミスしたら死ぬのになんでスタンディングオベーション起こらへんの。

 

めちゃめちゃなプレッシャーの中操縦しとるのに普通に降りていかれて機長どういう気持ちなん。

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20210407171054j:plain

f:id:yuuki167a:20210407171137j:plain

f:id:yuuki167a:20210407171149j:plain

f:id:yuuki167a:20210407171203j:plain



上から見る街が好きなので行きの飛行機はずっと写真撮ってた。

 

 

寝てないのに寝違えた。

 

 

 

地方ロケはめっちゃ楽しかった。

スケジュールが結構タイトでちゃんとは寝られへんかったけど、主演の女の子はめちゃめちゃ可愛いしスタッフ仲いいし、

すげぇ疲れたけどリフレッシュできた。

 

佐賀、有田焼以外なんも見当たらんかったけど、食べもんは何食べても美味くて最高やった。

 

また夏も撮影があるのでお邪魔します。

 

専門学生がインターンとして下について手伝ってくれたんやけど、自分もまったく同じ境遇でこの仕事に就いてるからそれも面白かった。

気づいたらもうこっち側なんやな

 

成長止まったら終わりやなって教えながら思ったわ。

 

 

 

出演者の女の子が俺のことかっこええって言ってくれて

夏も来てくださいって言ってくれたからとりあえず夏まで生き延びようって真剣に思えたわ

 

あと役者さんと飲んだ時に

 

田邊さん見て、こんなに楽しそうに仕事って出来るんやって

こうじゃないとあかんよなって思って考えさせられました。

格好良かった。

 

ってもちろん関西弁じゃないし

人生の大大先輩な人が言ってくれて、すげぇ嬉しかった。

 

ほんまに色んな人と仕事する事が多いけど、モチベーションって周りに伝染るし、

それがそのままクオリティに直結するよなって思う。

 

 

夏も楽しみにしてます。

 

 

乱文も乱文ですが今日はこんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuuki167a:20210407173320j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Fin.