のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

心だけでも3日坊主を抜ける方法

まずは心から

心だけでも3日坊主を抜ける方法




テスト期間が終わりまして


ここから文化祭モードに入るとともに


そろそろ数学と仲直りをしつつ


欲張って


何度も「飽きた」


とそう思っていた高校生活をもう一度振り返って


さて、俺は一体高校でどれぐらい成長しただろう


もっと楽しめるやろ


何したら楽しいんや




と考えています。


のぉ れいん のぉ れいんぼう


略して「のぉれ」



欲張りな田邊裕貴です。


宿題はギリギリまで出来ませんが、やりたい事もギリギリまで諦めません


俺は欲張りやから、選択肢が複数あったら


「全部」って言ってまう













話を変えて


Blogを毎日更新すると、


何故かそれだけで頭の調子が良くなって


体調まで良くなって、人生楽しくなってくる


という事が今までの経験で分かってる。


俺の健康法はBlog更新


という事でこれから予定詰まっとるんやけど


いかに時間を上手く使えるかという事で


ここでBlog毎日更新宣言













ということで


ここから本題





どうしたら3日坊主じゃ無くなるか







継続は力なり


っていうやん、あれは確かやと思う


「1万時間の法則」っていう法則もあるぐらい


継続は力になる。で間違いないと思う








継続する方法は






深く考えない。



とりあえず楽にやってしまえばいい。



継続することは別に何も辛いことじゃない







これや








みんな最初は頑張って続けようと思ってるんやけど





この「頑張って」があかんねん


頑張るって思うだけで脳には負担やねんで




確かに頑張って結果出すっていうことは大事なんやけど



「頑張る」っていうのは疲れるから継続には向いてないねん





楽に考えるねん


気を抜けって言うとるんじゃないで


手を抜けって言うとるんじゃないで



気を張る必要は無いって言うてるねん



継続することをそんなすごい事やと思わんでええねん



誰でも出来るはずやねん





1日サボってもしもても落ち込む必要なんかないねん



また始めたらええねん


そこで落ち込んでそのまま辞めてまうより


軽く考えて次の日からまた始めたほうが絶対成長できるやん



って考えたら楽やん




馬鹿と天才は紙一重と聞く






深く考えへんかったら馬鹿みたいに見えるけど


馬鹿は頑張るぞって思わな力発揮できひんねん


周りから天才と呼ばれる奴はきっと、


自分がしてることがすごい事やとあんまり思ってないと思う











ここで忘れたらあかんのは、


小さくても結果が出たら思いっきり喜ぶこと






深く考えずにやる事やって、小さな結果にもおもいっきり喜べたら


もっと楽に考えられるようになる


楽にやる事をやれるようになる


続ける事を辛いことやとさえ思わへんかったら



勝手に楽しいことになってる。


楽しいことは続けられる


誰でも出来る。







楽に楽しめる


気づいたら力ついてるかもしれへん

 

 

 

 



俺は欲張りやから、楽して楽しもうとしてる














Fin.