のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

ライスに何をのせるのかっていう日記

 

ついに、というかやっと、と言うか

学校が午前中授業になりました。

どうも田邊裕貴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中までやったら心にちょっと余裕が出来る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

クラスメイトの誕生日で集合写真撮るぐらい。

クラスメイトの歌まで作ってたわ

 

 

ちなみに俺はこのクラスじゃないけど毎昼休みお邪魔してた。

そういえば残りの学校は午前中授業やから

もう昼休みは無いらしい

義務教育から続いた12年間の昼休みと一旦お別れ

 

と考えると「あぁ」って感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂で昼ごはん食べたんやけど、

心に余裕が出来たからいっつも頼んでないメニューにしようと思ったんよ

そしたら「ライス」っていうメニュー見つけて、

ライス食べた。

 

そしたら皆がおかずくれて幸せやった。

 

 

 

 

 

そうや、誕生日のやつおるから祝ったろう

 

 

 

「ライス」+「トッピング全部」 

 

トッピング丼 250円っていう新しいメニュー作ってあげた

トッピングはたまご、すじ、チーズ、マヨネーズな

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してたわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔になった。

 

 

 

 

 

試しに食べてみたら

 

 

 

 

 

「あぁ」ってなってた

 

 

 

 

 

 

 

「何やこれ、いやもう何でも無いわ」

っていうぐらいカオスな味

 

俺も食べたけど、ひと口でいい

 

 

食堂のおばちゃんに

 

「誕生日やからマヨネーズようさんかけとって!」

 

って言うたのが走馬灯のように、

食べると「カロリー」っていう言葉が思い浮かぶような味。

 

 

 

 

 

 

でも、食べる。

高校生やから。

 

 

 

あの子やったら食うんちゃうかっていう女子に見せたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな顔してた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも味に飽きるから

 

 

 

 

 

 

 

中華そばのスープ入れてみたら

 

 

 

 

 

 

使えへん写真になってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

が、なんとか完食。

18歳おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

学年に一人はおるよなっていう野球部のめちゃくちゃな大食いのやつに

 

「カロリー丼がある」

 

って話したら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチと中華そば食べながら喜んどった

また食べてみてもらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、今日はもう一つ書きたい

 

 

 

 

帰り道は雨。

でも無性に雨の写真のイメージが湧いてきて

姫路城の近くにある「好古園」っていう日本庭園覗いてきた。

ここ、映画『るろうに剣心』の撮影地にもなってるええ感じの日本庭園やねん。

 

雨がええ感じに映るやろうなぁ

 

と思って吸い込まれてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

昔梅雨の時期に「雨を好きになる」っていう目標立ててたけど、結局全然好きになれへんかったねんな。

 

でも今日はとにかく楽しかった。

やっぱり雨が悪い訳じゃない

雨でもいつも通り活動しようとするからしんどいんや

 

って思った。

 

 

俺の一眼レフはPENTAXなんやけど、雨に強いからおすすめやで

それでも学ランをカメラに巻いて撮ってたから俺はずぶ濡れなんやけどな。

 

 

急に寒くなったし、風邪だけはひかんようにゆっくりお風呂入ります。

 

 

 

 

 

あ、同じ高校の子は「トッピング丼」挑戦してみてな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.