のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

一度は入れておきたいおすすめAndroidアプリ!iPhoneユーザーも参考にしてくれ!

このBlogの読者80%はiOSユーザー

そんな事知ってる、関係ない、俺はAndroid

 

どうも田邊裕貴です。

 

 

今日ついにスマホデビューしました。

Android歴は3年になります。

 

でもスマホは持ってなかった

 

 


結論から言うと、俺は世界一大きなスマホ持ってたつもりが

調べたらタブレットやったねんな。

中3で携帯デビューしたけどスマホデビュー出来てなかった。

 

そのまま時は流れて今日、スマホデビュー

iPhoneに乗り換えるかどうか24時間ぐらい悩んでやっぱりAndroidにした。

機種はXperia XZ 色は青

定番のやつ選んでしもた

 

ほんまはGoogleが開発してるイケてるやつ買いたかったけど

日本人がiPhone好きすぎるからついにGoogleは日本で発売してくれへんかった。

その内発売するんかなぁ・・・と思いつつもXperia

他の選択肢が少なすぎる、だから私はXPERIA

 

おまけとして上に載せた記事からでっかいスマホ(ファブレットって言うらしい)のメリットデメリット引用しとくわ 

 

メリット 

  • でかい
  • 動画、写真が綺麗に見れる
  • 一度に表示される文字数が多い
  • 小さいスマホを馬鹿にできる
  • Android

 

デメリット

  • でかすぎる
  • でかすぎて割れる
  • でかすぎて持ち運べない
  • 需要が少なすぎてケースが無い
  • ケースがいちいち高い
  • iPhone 6 Plus買うか迷ってる人に相談される
  • でかすぎて女の子からモテない

 

っていう感じやな

iPhoneがiOSじゃなくてAndroidやったら選んどったと思う

 

さぁアプリ紹介行こか

Google Playのリンクしか貼ってないけど、気になったアプリはAppStoreでも調べてみて!

大体あるから!

 

 目次

 

俺が1回はハマったAndroidアプリ

 

スマホを使いやすくする系


Androidでこの機能使ってなかったら勿体無い。

Androidはホーム画面のシステムごとカスタマイズ出来る。

で、これがおすすめ

なんせ動作が快適になる

 

 

バックグラウンドで動いてる無駄なアプリを自動で停止してくれる。

動作が軽くなるし、バッテリーの節約にもなる

 

明るさを自動で合わせてくれる。有能。

シンプルイズベストな文字入力

シンプルというか、変換機能はさすがGoogle、神。

写真・動画系

これ使わなマジで損。スマホが写真でいっぱい、古い写真は消していくなんて事はもう無い。

 写真をスマホに保存せずに探してまとめられる。なかなか洒落てる

あの有名なAdobeさんがなんと無料でスマホ版Lightroomを作ってくれた。

Googleに買収された元々有料な写真編集アプリ

写真を合成できる、意外に結構使う。

この2つを駆使すればめちゃくちゃInstagramっぽい写真になる。どちらも超有能

Androidでいい動画編集アプリは中々無いけど、これは使える。 

ゲーム

テキサスホールデムポーカーやるならこれ。

ポーカー初心者はまずこれ読むといい。

シンプルやけど、中々奥の深いゲーム

シンプルやけど脳が活性化する事間違いなし、すげぇ楽しいパズル

なんやこれ!ってなるけどやめられへん

脳みそのラジオ体操みたいな。勉強前とかにやると集中できたり

暇!!!!!っていう時はやってみて欲しい。いいゲーム

経営とかやってみたいと思って見つけたゲーム。これが中々良く出来てる

暇な時やるのが丁度いい。雰囲気、世界観が最高。

フリースタイルラップに役立ちそう。

これからはじゃんけんじゃなくてこれで決着つけよう。

可能性を感じるゲーム。システムが面白い

最近始めた。ゲームシステムが好き。

 

 

SNS系

今すぐ始めて欲しい。新世代のSNS、これは超イケてる。

公式Facebookアプリは結構重いんです。これで代用。使い勝手ほぼ変わりません。

Twitterのフォロー、フォロワーを効率よく管理できる

スマホで2ちゃんねる。

 

生活を豊かにする系

お洒落なラジオ、使い勝手最高。俺はこれでJAZZ垂れ流してます。

普通にラジオ、ラジオにノイズが無いっていい時代やなぁ。

無印良品がアプリ作った。自然音がエンドレスで聴ける

Googleのフィットネスアプリ、一日の運動量を計測してくれる

SONYのフィットネスアプリ、生活の記録を付けてくれる

睡眠の記録を付けながら効率よく目覚まし

色んなニュースアプリあるけど俺はこれ。

お気に入りのサイトの更新情報をまとめて読める。

あぁ法律読みてぇ!って時に。

あぁ嘘読みてぇ!って時に。

あの空想科学読本が公式アプリ出した。最高

 

 

 

 その他

スマホで覚える英単語

これはAndroidにしか無いはず。オリジナルのAndroidキャラ作れます。

ドット絵が描けます。

魔法陣が作れます。

オリジナル鳥獣戯画が作れます

世界のすっげぇプレゼンテーターが見られます

やったら分かる。面白い。

これ考えたやつ天才。まじ天才。

広瀬すずが囁いてくれます。幸せ。

 

 

 

以上!

お気に入りのアプリは見つかったかな?

 

 

ほな!

 

Fin.