のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

サムネイルで記事の価値が半分くらい決まっちゃうなんて悲しい

f:id:yuuki167a:20190602230509j:image

 

このブログ誰か読んでます?

ブログってどうしても書いてる時一人なんで寂しい媒体なんですよね

Twitterとかだとタイムライン見ながらツイート出来るじゃないですか

一人じゃない感。

 

それって人間が何をするにも必要だと思うんです。

 

応援の品格っていう記事でも記してるんですが

 

「人は応援がなくて張れるが、独りでは生きてさえゆけない」

 

っていう。

 

だからブログって辞めちゃう人多いんだろうなぁと思います。

 

1行目で「誰も読んでいないんじゃないか」みたいな事書きましたけど

誰かが読んでくれてるのは知ってます。ありがとう。

 

 

 

サムネイル(トップの画像)はなんの関係もありませんが、皆さんの目を惹くためのものです。

悪いのは僕のセルフプロデュース力が足りないせいでそんな事までしないと読んでもらえないんじゃないかっていう不安です。つまり僕です。

 

 

どうか明日も読んでください。

多分書くので。

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフプロデュース力、最近まで自分ではある方だと思ってたんですけど、

本当にあるならもっとフォロワーとか自然と増えてるだろう。

本当にあったとしても今の活動量で効果出るわけないよな。

という結論に至ったため反省してます。

 

 

そういう点でちょっと考えた事があって、またちゃんと記事にしたいんですが

日記としてもなんとなく書けるうちに書いておこうと。

 

 

 

 

 

 

 

自分の弱点と強みですね。

あ、ブロガーとして、というかコンテンツを出すものとしての弱点と強みですね。

30秒くらい考えたんですけど

 

弱点は間違いなく活動量かなと、

まずは書かない事には自分のダメな所って絞りにくいんですよね

 

量が一定までいくとある時、質に転化する。

 

っていうのが何気に今年の心の標語なんですが、特に達成しなきゃいけない数字も無ければ、指標もない。

目指す所としてはあかんよね

 

目標はどれくらい具体的な方がいいかっていう話は考えたいな

皆どない思う?

 

あとスピード感が全くない。

だからスピード感ある人凄い格好良く見える最近。

そんなおらんけどな

 

みんなも足りてないぞスピード感

令和は疾走しようぜ。

 

 

 

 

 

強みとしては多分

セルフプロデュース感やと思ってて

 

例えば「ただの日記」っていうのをここまで真剣にコンテンツとして捉えて悩んでる人間っておるんか

 

っていう所であったり。

 

つまり普通人を楽しませるものとして成立しないような日記というような日常を如何にして面白く見せるかっていうのがこのブログの命題というか。

 

「暇」というのが昔から自分の中で大事なキーワードでして。

 

「暇」っていうのはありふれてるけどニッチなテーマやと思ってて。

 

(色んな意味でニッチ(隙間)ですよね。)

 

つまりとにかくテーマが伝わりづらい内容で勝負してる所が面白いんじゃないかと思うわけです。自分では。

しかも自分自身をテーマに重ねてるわけで

 

ざっくり言うとセルフプロデュース感という言葉になるのではないかと。

 

そんな訳でこのブログ好きな人は哲学とか政治とか経営とか司法とか好きな人多いです。

ありふれてるけどニッチなテーマね。

 

政治は皆もっと興味持てよとは常々思っとるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

f:id:yuuki167a:20190602234140j:image

 

最近はやっぱりまだ写真ずっとやってて

あ、モデルは志々目知穂さんという女優さんです。

 

 

志々目 知穂 (@UjiTdys2) | Twitter

 

 

学生時代に撮影を担当させて頂いた自主映画でご縁がありまして今回撮影させて頂きました。

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234116j:image

 

その作品中で使う志々目さんの写真も僕が撮影しまして

その時からまた撮ってくださいと仰って下さってたので嬉しかったですね。

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234108j:image

 


f:id:yuuki167a:20190602234222j:image

 

撮影は横浜の赤レンガ倉庫とか大桟橋とかです。

始めて行きました。

 

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234134j:image

 


f:id:yuuki167a:20190602234154j:image

 


f:id:yuuki167a:20190602234150j:image

 

撮影のイメージありますか?ってお聞きして参考に写真とかも見せて頂いたんですけど

赤レンガ倉庫歩いた瞬間に完全に忘れて

 

勝手に「アイドルの海外旅行風の写真集」

 

っていうテーマで撮っちゃってました。すみません。

 


f:id:yuuki167a:20190602234208j:image

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234217j:image

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234112j:image

特にこの写真なんかはどこにも使えないだろうけど撮らせて頂きました。

 

本当にすみません。

 


f:id:yuuki167a:20190602234126j:image

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234119j:image

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234203j:image

 

 


f:id:yuuki167a:20190602234158j:image

 

 

自分の撮影的には今持てるものは出した感はあるんですが

 

まっだまだ世の中のしょーもない撮影にケチつけるほどの技量は無いなぁと思った。

 

とりあえずレンズを買うために貯金したい。

 

 

志々目知穂さんは凄い格好いいのに柔らかい雰囲気を出せる人で

今回の写真がいいと感じられたなら99%くらいは志々目さんのお陰です。お世辞とかじゃなくて。

 

以下はここ3日くらいで撮ったスナップ写真あげときます。

上京して社会人になるといつでも遊べる友達って少ないしどんどん一人で休日過ごすのが上手くなってる気がする。

よく見たら東京って遊ぶところしかない。

 

 

f:id:yuuki167a:20190603001110j:image
f:id:yuuki167a:20190603001052j:image
f:id:yuuki167a:20190603001129j:image
f:id:yuuki167a:20190603001035j:image
f:id:yuuki167a:20190603001134j:image
f:id:yuuki167a:20190603001030j:image
f:id:yuuki167a:20190603001048j:image
f:id:yuuki167a:20190603001043j:image
f:id:yuuki167a:20190603001122j:image
f:id:yuuki167a:20190603001115j:image
f:id:yuuki167a:20190603001105j:image

 

 

 

東京国立博物館すげぇ面白かった。

あと最近新宿歌舞伎町のインターネットCafe Boothっていうネカフェをヘビロテしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして生活は続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.