のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

雑多な日々、雑多な情報と

 

 

もうBlogの時代はとうの昔に終わってると思う。

 

日本におけるBlogの歴史から見れば、

 

俺が物心ついた頃には一時代を築いたLivedoorブログは堀江氏が豚箱行き、俺が青春を過ごした本家アメリカ「Blogger」流行らず、

田邊初めて触ったブログサービスのYahoo!ブログはサービス終了、はてなブは客離れ止まらず、アフィリエイター皆WordPress、きっとアメブロが芸能人ブログ推し始めた時に、Webは進化したけど、コンテンツとしてブログは死んだのだろう。

 

 

 

 

情報発信と言えばSNSを中心に、今アツいのは note、YouTube

 

もちろんアフィリエイトドリームが亡くなった訳じゃない。

馬鹿稼いでるブロガーも沢山いる。

 

 

 

でも俺が描きたいのは俺の人生であって、beautiful worldじゃない。

 

ただの俺の人生。

 

今俺が作りたいコンテンツを、エンターテイメントとやらをやっていくなら確実にYouTubeとnoteなんだろう

 

でも俺はBlogの田舎加減が、大好き、

え、ここどこ?

 

が大好き。

 

きっと時代ではないのだろうけど、このBlog、辞める事は無いと思うから今後ともよろしくな

 

 

 

 

 

 次回予告をしていた職業選択に関する記事は、ぼちぼちと調べ物中です。

職業選択で悩んでる人、考えてる人、考えてた人、連絡下さい。

お話聞きたいです。語りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近といえば大阪旅行をしました。

 

 

 これについてはほとんど動画で記録したんで

またVlogとして何処かにアップしていきます。

 

乞うご期待。

 

隣のゴリラ太り過ぎやろっていうのは本人に俺の方からも言い続けてます。

皆さんももっと言ってください。

 

 

俺、ぽっちゃりは全然ええねんけど、デブは許せへんねんな。

デブに文句言われるのだけは許せへんねん、何でも。

 

デブとぽっちゃりの違いは太り具合じゃないねん。

デブは心がデブなんよ。

 

ごめんなんか急にデブに怒り始めて。

 

でもデブはあかんで。

 

結局0泊4日(宿取らずの夜行バス往復、実質2日)で、2日目にUSJ行ったんやけど、

「あ、さっきの」ってやたら声掛けてもらって、大阪のコミュニケーション能力の高さと、自分の目立ち具合を思い知ったわ。

途中から歩くの恥ずかしくなってきてもた。

あと知らんJKにInstagramのストーリーに挙げられた。

 

f:id:yuuki167a:20200209194550j:plain

この写真撮る時の

 

「ちょっと写真撮ってや!」

 

「いやヒキで撮れこれは!ここで顔だけ撮ってどうする!」

 

のくだり。笑ってくれてたから単に嬉しい。

ただここでヨリの写真を抑えていないゴリラの素人さにちょっと今腹立ってる。

まず痩せろよ。

 

 

 

 

誰よりも開園ダッシュしてフライングダイナソー乗ったし、

あれ乗ってない奴負け組やと思うし、6年ぶりくらいのUSJは超楽しかったマジ。

 

 

次の日は食い倒れて、

とにかく大阪旅行の大正解みたいな旅してもたから見てほしい。

急いで編集するわ。

 

これで金貰えるならYouTuberなってもええなって本気で思ったわ。

なんで大阪って言うと、47都道府県ルーレットで大阪当ててもたから。

 

 

 

ほんまは、

 

 

 

「いやここどこやねん!」っていうお笑いがやりたかったんやけど。

 

 

今度それやります。

友達が少ないし、おっても貧困者ばっかり(業界の闇)なので旅のお供募集中です。

 

 

 

旅行中ずっとosmo pocketっていう新兵器ビデオカメラ振り回してたんやけど

 

そのせいで全然写真撮れへんかった。

俺2人欲しい。

 

常々思う。

 

もう1人おったら「俺2人旅」とか出来るやん

 

3人おったら「俺3人旅」やし

 

面白いけど俺しか見なさそうやな。

 

 

 

今年は「趣味:旅行」にしようと思うので、体力自慢の方は連絡下さい。

相当な元気よ。ただならぬ元気。

 

早寝早起きとかじゃない。

旅行中寝るとか勿体無い。戦略的撤退以外有り得ない。

 

そういう元気な人探してます。

 

 


【山奥のリゾート】2泊3日!寝たら"即帰宅"の旅!Part1

 

これやりたい。

バス乗り継ぎ旅もしたいし、サービスエリアだけでその土地に行った気になる旅もしたい。

誰か不定期参加でいいから旅動画チーム作りませんか

 

いや作りましょう。

 

 

という事で近況でした。

 

 

これからもBlog読んでね

ほな。