のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

一夜にひとつ、独り言

なぜ勉強すべきなのか

Googleの採用条件

一夜にひとつ、独り言



どうも、


学年末考査を前にしている


やっぱり高校生の田邊裕貴です。






テスト期間中はやりたい事をやる能率がめっちゃ上がるねんな


やりたく無い事とのギャップでやりたい事やれる幸せ倍になるんやろな。




でもテスト勉強せなって思ったらその分だけ能率下がっとると思うねんな



やりたいことやるんやったら


覚悟決めてやりたいことだけに集中するべきやと思うねんな


徒然草兼好法師もそう言ってた



それか覚悟決められへん自分に腹立てながらやりたくない事


この場合はテスト勉強な。やるべきやと思うねん


この2択


やりたい事やっても価値を産めへん奴は後者選ぶべきやねん


勉強はそんな奴にも、嫌々やったやつにも


価値くれるねん


めっちゃ楽やん、やるだけで価値くれる


だから俺は今勉強するべきやねん


Blog更新する時間も勉強にあてるべきやねん



でもみんなも俺みたいに


この勉強するべき理由に気づいたらこの記事、価値あるんちゃうん



価値価値いうてるけど


最近はどうやったら価値が生まれるんかっていうこと意識してるねん


気持ち悪いやろ








めっちゃ前にな、Blogで


Googleの採用基準は空港で一晩語り明かせる事


って書いたと思うねん


いや書いたねん




これって俺の言う暇を楽しむ者、暇楽者のことやん


俺いけるんちゃうん


俺一晩語り明かせると思うねんな


気持ち悪いやろ


どや









よう考えたら語る相手おらへんからBlog書いてるんかな



【急募】一晩語れる相手












Fin.