のぉ れいん のぉ れいんぼう

田邊裕貴の見た色々を雨のように、あなたの中に今まで無かったものを

のぉれ

天才たなべの大冒険

モテる方法を考えた。あの子のどこが好き?

さぁ、という訳で田邊裕貴です。

 

 最近は身の周りの整理する事が多いんやけど

そうすると昔話が部屋からわんさか湧いてくる

 

昔書いたメモやら、アイデアやら、日記やら、

 

中にはポエムじみたものが出てくる。

 

前にBlogでも描いたようなきがするけど、やっぱり過去の自分は他人

過去の自分の話を聞くと別人やなって実感する。

 

そんな感じで最近は自分と会話する事が増えた。

元はと言えば話す相手が減ったから、相対的に増えたんかも。

 

俺の身の周りには受験生が多くて、シンプルに友達が減った

 

絶交したって訳じゃないけどな

でも会う機会、話す機会が減ったのは確かで

たまには近況でも聞きたいとか思って、電話でもメッセージでも送ろうかと、

思ったり思わなかったり、結局迷惑になるかもしれないという事で連絡しない事が多い。

 

すごい寂しい。

 

そこで犬がより一層可愛く見えてくる。

 

家で飼ってるミディアムプードルのタロウはよく一緒に寝るけど

こいつはベッドの真ん中を占領してくる。

子犬ならまだしも、トイプードルなんかより一回りも二回りも大きなミディアムプードル

こいつは自分の大きさを分かってないんやろうな

それでもかわいい。

 

寝るときにそばにいないと呼んでしまう事がある。

 

 

 

 

 

 

さて、この調子で書き続けると精神を病みそうやから一旦切り上げる

 

今日から学校やった。

そして前に言ったInstagram企画を実行してきた

 

 

www.yuuki167a.com

 

 

 

 

 

 

 

 

でも帰ってきて撮った写真を見て、もっとええ感じで撮れそうやなぁ

とか思ったから今日の写真は一旦保留

(実は見る時間無くて整理できてない)

 

 

久しぶりに人間撮ったなぁっていう感じがした

みんな久しぶりに会う感じで、ええ表情見せてくれた

 

ほんで適当に撮り終わってダラダラしとったら教室で女の子がいわゆる恋バナしてた

 

恋愛相談は男子にするのがええって、女の子が言うてた

異性に恋愛相談出来るような子が恋愛に悩むもんなんやな。

 

 

 

 

 

ところで男が女の子のどこを好きになるのかっていう事を考える

 

 

 

それは人それぞれやろというのは面白くないから置いておいて。

 

 

 

 

例えば好きな子がいる男子にどこが好きか聞くと、ほんとによく聞くのが

 

「笑顔が素敵」

これを言うほうはとてもいい表現をしてるつもりでおるけど

聞く方は「あぁ」しか返す言葉が出ん。

それでも自分の場合で考えればやっぱり笑顔というのは結構重要な要素になり得る

 

単純に見ていたい。

それが重要なんかも。

 

ここだけの話、写真撮っていて楽しい、また撮りたいと思わせてくれるような人もいれば

撮っていても心踊らない人もいる事もある。

 

その違いにかなり大雑把な基準を設けるとやはり「見ていたいかどうか」

 

要するに

 

 

 

 

 

 

 

要するに見続ける価値がその人にあるか。って話。

 

 

 

表情なんてのはめええええっちゃくちゃ分かりやすくその人の人間性が滲み出る

それは一朝一夕ではなく、ポエムじみた詩を書いて、それを忘れたりするような長い年月をかけて滲み出る。

 

でも人にはその他人から滲み出ている何かを出会って2秒で察知するような能力がある。

 

 

そう思うと今モテるかどうかは、今の自分には関係ないのかも

とか思えて来た。

 

いやそれは違う、と言いたいけど

その話は置いとこ。

 

 

人にはその他人から滲み出ている何かを出会って2秒で察知するような能力がある。

だから酷な話、初対面が重要っていうのは

人は出会って2秒でその先その人に注目するかどうか決めてたりする。

 

 

見ていたい。

 

 

 

そう思わせることが出来る要因は笑顔だけじゃない。

ちょっと考えたらいっぱい思い浮かぶと思う

 

じゃぁそれを相手に伝わる速さの順に並べて欲しい

自分の武器が分かってくる

 

 

 

 

 

人間の脳は自分が思ってる以上に働いてる

無意識に色んな事考えてる

その無意識にやってる事を意識的にやるだけで全然違ってくる。

もっと脳の働きは強くなって、操れるようになる。

 

素敵な笑顔は練習してもええんちゃうかな

 

 

自分の頭の中だけでも、自分と深く話し合うと

多少の恋愛相談にはなったりするって話。

 

 

 

よっしゃ、これでモテるはずや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Fin.